SSブログ

3セット目 [ヘルマンミヤマ]

数週間前からペアリングを繰り返していたヘルマンミヤマF3 1♂4♀。
ようやく3♀まで産卵セットに投入だ。

♂は今、最後の羽パカB♀と新婚中だ。
・・・4♀目・・・♂を持つと少し軽くなった気がする。
・・・頑張れ、♂・・・

P1050316.jpg
この♀は昨年の7月羽化だから十分に成熟しているはずだ。

P1050311.jpg
ミヤマらしい産卵セット。
産卵木は無し、マットはカブトマット。
2セットは気温18度でセット、これからの2セットは気温24~25度でセット。
さ~て、どうなるかな。

P1050314.jpg
今まで狭いミニプラケで、高タンパクゼリーを食べさせられていたが、突然大プラケに放されてポカンとする♀。
・・・“どうしたら良いんじゃろか?”と言っているかも。

P1050317.jpg
こちらは奮闘中の♂。
幼虫が取れたらパパだけど、どうなるかは神のみぞ知る、だ。
4頭目のB♀相手に頑張る♂だけど、ちょっとお疲れ気味かも。(^^;;

幼虫が取れたらF4になる。
ボチボチ他の血を入れたいけど、同じ産地のヘルマンを見かけない。
困ったね~、累代を続けるんだったら、産地は一般的でないと手当てに苦労するよ。
中国 江西省 恭城県という産地だけど、中々見つからないね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新入り最後の♂羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。