SSブログ

あと1頭居たんやね [インドアンタエウス]

前に紹介したインドアンテであるが、完品個体は赤味が無くなり、アンテらしくなった。
羽化不全だった♂は★になるだろうという予想に反し、元気に生存している・・・
前よりは頭も前に伸び、ブリードに使えるか?・・・やっぱ頭の起こしが弱いから、くの字に曲がる。

P1050290.jpg
上記2♂のみが生存していると思っていたが、なんともう1頭居たのである。
この辺は私の管理不足が原因だ。

実は国産オオの♂が詰め込まれているダンボール箱に、1頭だけインドアンテが混じっていたのだ。
これじゃ判らんわな。
しかも蛹になっている。

P1050291.jpg
蛹ではあるが、あまり大きくない。
割り出しから1年と4ヶ月・・・羽化まであと2ヶ月かかるだろうから1年6ヶ月かかる事になる。

P1050292.jpg
時間がかかった割に大きさは・・・
蛹を良く見ると、形が歪である。
これだと完品羽化してもB品になってしまいそうだ。

でもまぁ、2♂くらい居ないとブリードは危ないからね。
今は細々累代しているけど、もう一度アンテを増やすかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あれれ・・・ヘラヘラ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。