SSブログ

遅れたけど、割り出し3 [グランディス]

このシリーズも3弾目だが、今回はグランディスの割り出しだ。
昨年の11月19日に産卵セットしてから、忙しさにかまけて割り出しが遅れていたのだ。
今まではあまり結果が良くなかったが、このセットは・・・しかし今回も2セットあるのだ。

P1050020.jpg
このセットも豪華に霊芝材を使っている。
しかも側面には、齧った跡がある。

・・・しかし♀親は、★で見つかったし、幼虫も全く見当たらなかった。
このセットは残念だが、ダメだった。

しかしセットは、次もある。
P1050021.jpg
産卵木を取り出すと、これまた元気な♀が現れた。
・・・ウ~ム・・・

P1050022.jpg
しかし産卵木からは幼虫が見つかった。
良かった・・・ボウズじゃなかった。

P1050025.jpg
しかし結果は1初令・1卵のみ!
セットしてから3ヶ月近く経つのに、この♀は何をしていたのか?

・・・まぁ、時期的にお休みになる季節だったのだろう。
グランは時期外れだと産みが渋い傾向が見られる。

P1050026.jpg
幼虫が少なく、チョット複雑な心境の♂。
一応パパなんだけど・・・

まぁ♀が生存しているから、再セットだね。
でも春まで待った方が良い結果が得られるかも・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

遅れたけど割り出し2お相撲さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。