SSブログ

アマミシカ、ペアリングへ [アマミシカクワガタ]

羽化から5ヶ月ほど経ったアマミシカ。
先月ペアリングするつもりだったが、1ヶ月遅れてしまった。

P1040982.jpg
このアマミシカはF5で、奄美大島 朝戸産という極一般的な産地のものである。
まぁ、その方が他の血を入れるときに、同産地のシカを探す手間がかからないのだ。

♂は羽化後5ヶ月経った。
♀は7月羽化だから、6ヶ月。
ペアリングには全く問題無いだろう。

P1040978.jpg
同居後3日目だが、このペアは仲が良いようだ。
撮影しようとしたら、♂♀が離れてしまった。

P1040980.jpg
この♂は体長38mmあって、中々見栄えが良い。
してみると、♂の体長が45mmも有れば格好良いだろうな。

P1040981.jpg
♀だが体長は測っていない。
・・・小さいから・・・♂も小さ過ぎるもんね。

このペアの幼虫が取れたら、F6になる。
ボチボチ他の血を入れるかな。
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。