SSブログ

野生の王国 [インドアンタエウス]

今朝も健康のため・減量のために散歩に出かけた。
何か変わったことがあるかもしれないから、何時もデジカメは持って行っている。
今朝もそうだった。

家の近所の堤防上で、
P1040854.jpg
まるでヘビのように大きなミミズである。
モグラや鳥、魚にとっては、御馳走なんだろう。

暫く川原を歩いていると、
P1040855.jpg
P1040856.jpg
対岸にいるのは、サギなんだろう。
狙いは魚だね。

P1040858.jpg
う~ん、ちょっと今までのサギとは色が違うが・・・

P1040859.jpg
やや体が青っぽい・灰色っぽい色彩をしている。
・・・魚を狙っているし、青サギなのかな。

・・・小さい王国だね (^^)



家に戻ってから、先日蛹化していたクワガタを観察した。
ラベルを見ると、
P1040860.jpg
インドアンテK血統である。
私の頭の病気で入院している間に家の暖房が切られ、寒さで♂の蛹が羽化不全になり、仕方なく累代継続のためコバヤシからダージリン産の♂アンテを入手した。
この個体は、そのアンテから見ると孫になる。

P1040861.jpg
最大体重27gの♂だが、羽化しても70mm台半ばと言ったところだろう。

P1040862.jpg
こちらの個体は、最大24g。
やや小さいようだが、70mm強程度だろう。
累代はCBF1になるけど、問題ないと思う。

父親の体長は80mm、不十分な温度管理でも80mm出れば、良い系統なんじゃないかな。
CBF2の幼虫が取れたら19度で温度管理する、そうすれば80mm台半ばくらいまで大きくなるんじゃないかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

産卵セット各種痛み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。