SSブログ

今度こそは! [グランディス]

11月1日にもグランディスの記事を書いた。
割り出し遅れで、菌床飼育しても大きくならないだろうというもの。

更にその前の記事でも、ミニグランディスの羽化という中身だった。
菌床替えを忘れて、800CCボトル1本で羽化させてしまったのである。
だから当然小さいのだ。

う~ん、これではイカンだろう・・・
そこでグランディスのペアリング開始だ。

しかし毎度同じ要領でペアリングしても能が無い。
P1040823.jpg
初ペアリングの♂。
F2では最大で80.5mm個体・・・でもチェリーボーイだ。
画像でも自信が無いのか頭を下げたままである。

P1040824.jpg
おいおい、もっと自信を持てよ。

P1040826.jpg
♂はインド マニプール州ラムカ産F2だが、♀はネットで買ったマニプール産というものだ。
♀は37mmと小さかったから安かったが、果たして子供は産まれるのかな。
♂はマニプール州ラムカ産だが、♀はマニプール産・・・だから子供はマニプール産CBF1になる。

P1040827.jpg
この♂はF2で80mm個体だ。
前回に引き続いて2度目のお勤めだからか、自信に溢れている。

P1040828.jpg
やっぱり♂は胸を張らないとね。

P1040829.jpg
この♀もマニプール産だが、更に小さく36mmしかない。
多分プリンカップ200CC~260CC、菌床かマットでそのまま羽化してしまったものじゃないかな。

今回は前回の割り出しで幼虫が7頭しか取れなかったことの反省で、2ペアを交尾させている。
2ペアで20~30頭以上の幼虫を取りたい。

飼育にはお金がかかるけど、幼虫販売はしない。
♀の販売者を疑うわけじゃない、自分の信義信条によるものである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

越冬準備産卵セットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。