SSブログ

あんまり大きくない♂羽化 [ギラファノコギリクワガタ]

数日前にギラファノコ♂が羽化しているのが判った。
羽化したら直ぐに掘り出して見たいものだけど、羽化して直ぐ掘り出すのはね・・・
・・・で数日放置していたが、あまり大きくないようである・・・

掘り出すか・・・
P1030874.jpg
正式には、ギラファノコ CBF1 フローレス島産♂というものなんだけど。
体長は94mm 割り出しは2007年7月12日である。

P1030875.jpg
割り出しから羽化まで1年9ヶ月・・・時間が掛かりすぎだけど、菌床やマットの栄養分をその期間に十分に吸収できていれば、巨大化の可能性は十分にあったハズだ。

P1030876.jpg
♀は昨年8月羽化とおばあさんだけど、大きさは52mmある。
巨大な子供を作るには十分なサイズなんじゃないかな。

ギラファノコは♀も寿命が長いから、このペアでも十分累代できるだろう。
又、このペアの子供を上手く育てられれば、十分巨大化できるハズだ。
フローレス島産というだけで、どの子供でも110mmアップは十分可能だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。