SSブログ

検診 [病院]

今年1回目の診察に行ってきました。
年明けから寒い日が続き、散歩も億劫でサボっていました。
それが原因でしょうか、朝起きるときや、頭の向きを変えると体がふらつき倒れそうになります。
発病から1年・・・不安になります。

1月16日(水)午前10:30頃に病院へ出発。
何時ものようにタクシーでブィーンと・・・
そういえば、タクシー料金が値上がりになったと感じます。
料金は、1000円+α程度だったのですが、1500円台の支払いをしました。
値上がりね・・・

今日は朝11:30から予約が入っています。
時間までコーヒーを飲んだりして30分まえに診察室前の待合に移動。
11:20頃に呼ばれて入室。

医者には、最近血圧が少し高くなったことや頭がふらつくことを相談。
血圧は、寒くなったりすると10~15程度数値が高くなることや、寒いと散歩しなくなり、家でゴロゴロしていると頭がふらつき、眩暈のような症状が起こるとのこと。
これは私の症状にピッタリです。
体がふらつくのは平衡感覚に異常がある場合、目でそれを補正しているから家でゴロゴロしていると体が倒れそうになるとのこと。
私も最近、寒いから散歩していません。
だからか・・・体がふらつくのは・・・

又、冬は脳溢血が増え夏は脳梗塞が増えるとのこと。
冬は寒いから欠陥が収縮し破れ易くなる、夏は汗をかくから血から水分が減って粘度が増し、詰り易くなる。
なるほどな~・・・体とはそういうように出来ているんだ。

16日は病院から帰宅後、スーパーに買い物に行ったり体を動かした。
病院にも行ったから頭はふらつかないんじゃないかな。

17日は、午前中に多摩川の堤防まで散歩し、銀行で資金を下ろしてからロト6・ミニロトを購入に体を動かした。
やはり、散歩や体を動かすことの効果は大きく、全く頭はふらつかなくなった。
散歩・・・毎日しなきゃね。

PS,次回の検診は、2月27日(水)AM11:30です。
   少しでも体重が減少していると良いのですが・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

カネゴン

ノホイネンさん、こんにちは、、
更新が減ってきているので、体調でも崩されているのではないかと心配しておりました。
確かに寒いと出不精になりますよね。。。
しかし、今の間に体力を付けて、夏の採集に向けて頑張ってくださいよ!
WDのおこぼれを期待していますので、、、(爆)
by カネゴン (2008-01-18 12:29) 

ノホイネン

カネゴンさん、毎度です。

更新が減っているのは、ブリードルームの温度が上がらないから・・・
6畳・4.5畳の2部屋に1200Wの電気ファンヒーター1個だとパワー不足で・・・でも2個置くと電気代がね・・・
最近、クワ話もパワー不足で・・・

来夏も採集は行いたいなと・・・車が持つかな・・・
by ノホイネン (2008-01-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

郵便物幼虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。