SSブログ

色付き始めています [ウォーレスノコギリクワガタ]

ウォーレスノコF4♂ですが、先日羽化していました。
今日確認すると、鞘羽に色が出ています。


大きさは50mm程度と少し小さめですが、これはマット飼育だったので大きさ的には不利だったようです。
形状的には、鞘羽もしっかりと閉じていて下羽もちゃんと収納されています。
アゴは長歯・・・完品羽化のようです。

現在蛹でもう1♂おりますが、1♂が羽化して一安心です。

後食し成熟するまで、あと3~4ヶ月程度でしょうか。
気長に待ちましょう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

キドちゃん

ノホイネンさん、こんにちは!
待ちに待った?ウォーレス♂の無事羽化、おめでとうございます!
やや小型みたいですけど、長歯で凛々しい♂ですね。
我が家でも、早く拝みたいものです。(^^;)
あとは後食が待ち遠しいですね!
by キドちゃん (2007-06-10 15:22) 

ノホイネン

これで無事に累代の継続ができそうです。
数ヵ月後には後食を始めると思いますが、その頃は採集シーズンなんじゃないかな?
でもまあ、ペアリングは寿命が長いから大丈夫かな。
by ノホイネン (2007-06-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

色付きました割り出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。