SSブログ

♂羽化 [ウォーレスノコギリクワガタ]

今朝覗くと羽化するような感じでしたが、夕方に帰宅すると羽化していました。
この♂もマット飼育で菌床飼育ではありません。
だから大きさは二の次なんです、完品で羽化してもらえたらそれだけで・・・


頑張って羽化中です。
頭はまだ完全には持ち上がっていません。
鞘羽は安心しましたが閉じています。
下羽は、シャキ~ンと伸びています、あとはこの♂が倒れなければ・・・

ところでこの♂ですが、鞘羽の一部が少し凹んでいます。
このまま体が固まると鞘羽の一部が少し凹んだ個体になります。
・・・まあ、いいかな~2♂9♀だし・・・無事に羽化してくれたら。

もう1♂は先日蛹になったばかりで、あと1.5ヶ月ほど時間がかかりそうだし・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ロン

こんばんは、ロンです。
本能とは言いながら、ホント健気に頑張っているという感じですね。
うちでは4頭だけですが、全て菌糸で飼育しています。
PCにいれていた幼虫の交換はすんでいますが、
600にいれた2匹は、近々一回目の交換です。
全て♂ではないかと思っているのですが…(ヤバ)
それとお譲り頂いた幼虫達は、全て食痕が出て、元気に成長しています。
♂だけになるでしょうが、交換が楽しみです。
by ロン (2007-06-08 21:35) 

ノホイネン

ロンさん、こんにちは。
菌床飼育だと寸法に期待出切るので、楽しみですね。
幼虫は出切るだけ大きな容器に入れるほうが、大きくなりやすいらしいですね。
by ノホイネン (2007-06-10 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

孵化羽化中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。