SSブログ

羽化 [韮崎市産オオクワガタ]

山梨県韮崎市穂坂町産F2オオクワガタの♂が羽化していた。
ただ今回の羽化が初めてではなく、何度目かの羽化であった。
では何故紹介しなかったか?
山梨産オオクワが羽化しても大きくなかったことと、他産地のオオクワガタの羽化が重なり、しかもサイズが大きかったことによる。
結局、私の興味を引かなかったことが原因だ。


この個体は暫く前に羽化していたが、50mm台と小さく紹介しなかった。


この個体は羽化直後だが、70mmほどあり、マズマズのサイズなので紹介することになった。
アゴが細いのは残念だが、東北産のように頭部幅が小さく無く、前胸背板幅との差があまり無い。
やはり山梨産は東北産とは違った形状をしているようである。
・・・このバランスのまま、80mmほどあると言う事は無いのだが・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

キドちゃん

ノホイネンさん、おはようございます!
オオクワ80mmアップ、初心者の自分でも憧れちゃいますねー。
いつかお目にかかりたいものです。
体調もまずまずのようで良かったですね!
散歩効果、きっとありそうですね!
by キドちゃん (2007-06-07 09:47) 

ノホイネン

キドちゃんさん、毎度です。
オオの80mmアップは永遠の目標なのかも知れませんね。
特に私は自分の好きな系統で80mmアップ個体を出したいから。

体調は可も無く、不可も無くという普通の状態・・・のようですよ。
by ノホイネン (2007-06-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

孵化病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。