SSブログ

羽化ネ~ [途中産オオクワガタ]

滋賀県大津市途中産オオクワガタF3♂ですが、覗いてみると羽化していました。
大きさは71mmほどですが、アゴが左右でずれています・・・残念。


画像のように上から見ると全くわかりませんが、残念ながらアゴずれのB品です。
それ以外は、特に欠点は見当たらないのですが、前胸背板が少しボコボコ気味です。
とは言っても程度の問題で大きな欠点ではありません。


こうして見るとアゴずれなんか無いみたいです。

・・・しかしこれほど国産オオクワガタが羽化してくると・・・食傷気味で・・・
まっ国産オオを爆産させて沢山飼育していたのは私なんですけど・・・
・・・ものには限度というものが・・・今年は頑張ろう。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

キドちゃん

ノホイネンさん、こんばんわ!
各産地が揃っていると、何かと増えてしまいがちなんでしょうね。
そういえば、今年のオオクワのペアリングは如何なご予定ですか?
by キドちゃん (2007-05-31 21:58) 

オオクワ大好き

ん~、画像ではアゴずれがないようですが(笑)
ちょっと、残念ですね^^;

限度、耳が痛いです^^;
拘りを持っちゃうと、どうしても増えちゃいますからね。
これぞ逸品が、コンスタントに出てくれれば解決ですが(笑)
by オオクワ大好き (2007-06-01 00:15) 

バグヘッド2号

写真ではほとんどわからない感じですが。
顎ズレは何が原因で起こるのでしょうか・・・?
by バグヘッド2号 (2007-06-02 08:33) 

かわらたけ

こんばんは。

うちでも国産オオクワが最近羽化してますが、どれも小型ですね。
とんでもなくミニミニのオスなども羽化してきましたし・・・。
国産オオは少数精鋭がいいな~とつくづく思いました。

さてさて、いよいよ6月になりましたが???
by かわらたけ (2007-06-03 00:08) 

まちゃあき

ノホイネンさん、お早うございます。
今まで羽化した♂でアゴずれが出た事がないのです。不思議です。
何が原因なのでしょう?

羽化待ちだった当選品が昨日届きました。これで我が家の国産オオが40ペアを超えました。多かった時に比べたらまだまだですが、エサの交換だけで30分以上かかるので活発にエサを食べる今の時期は辛いです。でも仕方ないですね。
今月は仕事で休日は出勤や社員旅行があるので平日にでも福島まで様子見にでも行こうかと思っていますが行けるかどうか?
今年もノホイネンさんは休日の出動ですか?
by まちゃあき (2007-06-03 07:21) 

ノホイネン

キドちゃんさん、毎度です。
各産地のオオを得ようとすると大量に増えてしまって、頭が痛いです。
今年のブリード計画ですが、昨年8月後半採集以降のWD♀に生ませていないので、生ませると・・・大量孵化するので・・・今年はどうするかな?
by ノホイネン (2007-06-03 09:13) 

ノホイネン

オオクワ大好きさん、毎度です。
アゴずれは幼虫時代には分かりませんし、ホント残念です。
これぞ一品・・・是非ほしいです・・・でないと不要なオオが・・・
by ノホイネン (2007-06-03 09:16) 

ノホイネン

2号さん、毎度です。
アゴずれですが、原因は良く分かりません。
ただ、先天的なものではなく、後天的要素でアゴずれが起こると考えています。
具体的には、径の小さなビンで蛹室を作るとか言う場合が多いのじゃないかな。
by ノホイネン (2007-06-03 09:19) 

ノホイネン

かわらたけさん、毎度です。
少数精鋭・・・大賛成です。
是非そうしたいんですけどね・・・

>6月になりましたが
1度目の採集行をしましたよ・・・昨年に引き続きボウズでしたけど。
by ノホイネン (2007-06-03 09:23) 

ノホイネン

まちゃあきさん、毎度です。
アゴずれ・・・原因は径の小さなビンでの蛹室と蛹の体が固まらない内に揺さぶるとか・・・良く分かりませんね。
プレの景品到着おめでとうございます。
国産オオ・・・40ペア・・・うわ~多すぎる・・・でもブリード頑張ってネ。
WDの採集は平日が最高かと・・・それでも話し相手が居る所が又最高かと・・・
私は週末の休日だろうなと思います。
1日か2日でも一緒に探したいですね。
by ノホイネン (2007-06-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。