SSブログ

沖永良部ノコ [過去の飼育種]

確認していたところ、沖永良部ノコF3ペアですが、産卵したようです。
このペアは交尾が確認出来ず、仕方なく♂♀同居で産卵セットに入っていただいていました。
まあ国産ノコなんで交尾は上手だし、多分♀も産卵するだろうと思っていました。
でも確認出来ると流石に嬉しいですね。

パパになっているかもしれない?♂
右アゴ先が欠けている・・・それでもパパだもんね~・・・と言っているのか。


“わしが力を出せばこんなもんじゃな”と言っているかどうかはしらないが・・・


確かに卵はある・・・無性卵でなければ良いが・・・

このペアは福井の御大の処からやってきたのだが、無事に産卵・幼虫が取れたらミッション成功だ。
さて・・・どうなるかな?

結果 無性卵でブリード失敗。 情け無い・・・ リベンジの予定も無い・・・情け無い。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

オオクワ大好き

確かに、この♂言ってる様な・・・・・(笑)

「あとは孵化待ちじゃぁ」ですかね(爆)

無事孵化しますように(祈)
by オオクワ大好き (2007-05-07 21:34) 

キドちゃん

ノホイネンさん、こんにちは!
ノコ♂、立派ですね!
ちょっと傷が付くとハクが出てるような...
人間とは違うか(^_^;)
沖永良部ノコは本土より少し赤いんでしょうか?
アゴの内歯も少し違うのかなぁ(^^)
無事に孵化するといいですね!
by キドちゃん (2007-05-08 11:08) 

ノホイネン

オオクワ大好きさん、毎度です。
・・・そうでしょ・・・言っているように思えますよね!・・・てへっ
そうなんです、後は無事に孵化してくれればね・・・
by ノホイネン (2007-05-08 17:17) 

ノホイネン

キドちゃんさん、毎度です。
ノコ♂ですが、立派と言うことにしておきます・・・
沖永良部ノコのことは詳しくないのですが、本土ノコよりも赤味が美しいと感じています。
内歯ですが、この個体は本土ノコとあまり違わないようです・・・小さいからかな?
by ノホイネン (2007-05-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

その後オオ♂羽化体長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。