SSブログ

羽化 [途中産オオクワガタ]

滋賀県大津市途中産のオオクワガタF3♂が羽化していました。
これは福井の御大のところで交尾・産卵済みF2♀に追い掛け無しで、06年に産卵させたものです。

連休前に羽化しているのはわかっていましたが、連休後で無いと暴けません。
それで連休後に暴いてみると・・・


体長は70mm・エサ替え時最大体重17g・・・食ってから蛹化したのでしょう。


これは上の♂とは個体が異なります。
でも流石に兄弟・・・良く似ています。

♀も1~2頭羽化しているようですが、体が赤いので暫くはお預けです。
しかし、♂も♀も同時に羽化するようだと、♂が実力を出し切っていないと言うことになります。
・・・飼育が下手なんだよって・・・そうかもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東北南部季節前探訪羽化2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。