SSブログ

ルニフェルホソアカ [過去の飼育種]

今朝、毎度の宅急便屋さんが持ってきてくれました。
ルニフェルホソアカ スマトラ島 ランポン産ということですが、多分ランプン産のことじゃないかな?
ルニフェルホソアカは、昨年も飼育していましたが、採集馬鹿が災いしてブリード時期を逸していたのです。
ですが、♂が1頭生存し、羽化・・・累代してくれということじゃなかろうか?
という訳でWD♀2頭を購入したんです。


1頭目の♀、エサ食いも良く、状態は良いようです。


2頭目の♀、少し元気が無いのか? 心配ですね。


累代中の♂。交尾できるのかどうか・・・微妙です・・・

このトリオで累代スタートといきたいですね。

結果 ブリードは簡単だったが、この種に合うエサ(マット)が見つからない。 羽化するものは、全てバルタン星人でつまらない。 ・・・で、適当に放っておいたら、・・・ 累代は断絶した・・・当然だろ! リベンジの予定は、全く無い。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

オオクワ大好き

リベンジですね^^
♂の願いを叶えてあげてください。
by オオクワ大好き (2007-03-24 17:24) 

ノホイネン

オオクワ大好きさん、こんばんは。
♂の願いを叶えるかどうかは、WD♀次第ですね。
何となくですけど、希望していないのに何故か落札してしまう・・・それをブリードすると爆産するという予感が・・・
by ノホイネン (2007-03-24 21:30) 

バグヘッド2号

キクロ
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すみません。取り乱しましたw。

ルニフェルも頭部はかなり美しい光沢ですね。
by バグヘッド2号 (2007-03-25 17:53) 

ノホイネン

バグヘッド2号さん、こんばんは。
キクロでもペレメタ・インペラ・エラフスとは異なり、ルニフェルとなるとかなりマニアックでわからない人が増えます。
ルニフェルについて書いた記事にコメントできるだけ、キクロ通なんでしょう。
by ノホイネン (2007-03-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。