SSブログ

テナガコガネ [過去の飼育種]

以前、紹介したゲストロイテナガコガネが発見されたように、ソニーのデジカメのメモリーカードをいじっていたら台湾テナガコガネ♂とヤンソンテナガコガネ(ベトナム産)♂の画像が見つかりました。


台湾テナガ♂の画像です。
個体の後ろ画像を見ると羽化後、掘り出したばかりなのでしょう。


間違いなく、台湾テナガコガネの♂画像ですね。


やっと見つかったと言う感じです。
ヤンソンテナガコガネ(ベトナム産)♂の画像です。


台湾テナガと大きさの比較はそれぞれの寸法が不明なので出来ませんが、ヤンソンは大きく見えます。

他のC属と異なり、色彩が違うのでヤンソンの区別は容易です。

テナガコガネ・・・又飼育したいものです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

オオクワ大好き

テナガコガネ、なかなかユニークなヤツですね^^
我が家の床板を見ながら想像するに、かなり大きいような・・・・。
by オオクワ大好き (2007-03-08 21:38) 

ノホイネン

オオクワ大好きさん、こんばんは。
テナガコガネ・・・中々良いっしょ。
大きさは、台湾で65mm程度かな、ヤンソンで70mmオーバーくらいだったと思います。
何でこんな虫が飼育禁止種になっちゃったんですかね~
by ノホイネン (2007-03-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オークション産卵セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。