SSブログ

累代失敗 [過去の飼育種]

トラグルスノコですが、どうやら累代に失敗したようです。
産卵セットが10月中旬頃にセットしていましたので、プラケ底面に幼虫の姿が見えないのは失敗の証明だなと思っていました。
それで今日セットを暴きましたが、♀がばらばらになった姿で発見されセットのマットもさらさらとしたセット当時の感触でした。
プラケ底面に卵は見えていましたが、無性卵だったようです。
羽化してから長時間経過した♂と♀のペア組は、無理があったようです。
という訳でこのシリーズもそのうちに、過去の飼育種に入ります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

mimizu

ノホイネン様、こんにちは~。
トラグルスノコですが、ノホイネン様より頂きました、
親から採れた幼虫が、結構居ますが、
蛹化ラッシュ中なので、羽化後で宜しければ、
ご入用でしたら、ご連絡してくださいで~す!
お身体の方は、ご無理なさらないようにしてくださいね。
by mimizu (2007-02-04 11:20) 

ノホイネン

mimizu さん、こんにちは。
ここでは初めてですね~。
今後もよろしく。

トラグルスノコですが、残念ながら家では累代継続不可になってしまいました。
書き込みに有るとおり、現在体を優先しておりますので、トラグルスノコは
結構です。
お心遣いだけを頂いておきます。
どうもありがとうございました。
by ノホイネン (2007-02-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。