SSブログ

アカアシクワガタ・割り出し [アカアシクワガタ]

毎年飼育しているアカアシクワガタですが、今年は止めようと思っていました。
しかし、今夏採集時に圧倒的なマイギネス個体を採集、ブリードすることに。


マイギネス個体♂54.7mm

前年にオオクワを見つけた同じ場所にいましたので、見た瞬間はオオクワ♂だと思いました。
アカアシだとわかってがっかりしましたが。
でもここまで大きいアカアシも珍しいかと気を取り直し、採集しました。

割り出し時画像

割り出し後画像

20頭の幼虫が取れました。
後日、多分数頭の取り残しがあると思いますが。
飼育は10頭程で良いので10頭誰かに爆撃しないとね・・・キャパオーバーだから・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

割りカスより 1羽化・・・(悲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。