SSブログ

オオクワガタ山梨県韮崎市穂坂町産 [韮崎市産オオクワガタ]

山梨県韮崎市穂坂町産オオクワガタWF1♂69mm
                      WF1♀43mm

山梨産ですが、これは2004年にWD(材割幼虫を羽化させたもの)ペアを埼玉県の採集者から購入しました。
WDは♂70mm・♀38mmだったと思います。
WF1は♂で66~69mmで羽化、親よりも小型化しましたが親虫と子虫で使用した菌床の性格が違っていたのだと思います。
F2は大きくなってくれると思うのですが・・・
上記のWF1ペアで2006年に42頭の初二令幼虫が取れ、現在は全て菌床に入っています。
ブリード時期が遅くなったので、2度目の菌床入れ替えが11月後半~12月中旬になりそうで少しヤバイかも・・・

WF1♂69mm


イメージ通りの山梨産で全体的にスリムな感じがします。

WF1♀43mm

来年も生んで欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。